The Unitを見てMYNAMEにハマった話

韓国ではサバイバル番組戦国時代の現在、ミーハーなわたしは推しの有無に関わらずサバイバル番組結構見てたんですけど、もれなくThe Unitもいち視聴者でして。

The Unitはリブーティングをコンセプトにしたアイドル再デビューサバイバル番組なので見知った顔の出演者が多かった中、もともとMYNAMEは元推しと仲良かったりKドル合同コンサートで何回かお見かけしたことがあって特に報われてほしいなあと注目して視聴していたらいつの間にかセヨン推しになっていました。

 

f:id:thepowerofdream:20171212005642j:plain

 

初心者まいごるが思うMYNAMEのいいところ

サイボーグ顔がいない

多分インス以外全員無整形…?最近のアイドルみんな同じような顔してるけどMYNAMEはKPOP第四世代前の2011年デビューだからか皆顔に個性があって非常に良いです。

・声のバランスが良い

メインボーカル組に透き通った声(コヌ)としっかりした声(インス)、ラッパー組に低い声(ジュンQ)と高い声(セヨン)。

・ライブが上手い

前述にあるよう何回か生でライブ拝見しましたが、数こなしているだけあって盛り上げ方が上手い!!!

・キャラがはっきりしている

不思議ちゃんリーダー、最年長カリスマ、天真爛漫センター、癒し系低音ラッパー、愛されマンネちゃん。顔だけじゃなくて性格もみんなわかりやすくて個性があって楽しい。

・表面上だけでも仲良くしてくれている

裏ではわかりませんが動画やSNSを見ている限り、本当に仲が良さそうに見える点、だいじ。メンバー同士頑張っていることを素直に褒められるし欠点をいじっても嫌な空気にならないグループで素敵だなって思います。

・自己プロデュースしているけどちゃんとアイドル

インス、ジュンQ、コヌは作詞作曲。セヨンは振り付け。よくアイドルなのに僕はアイドルじゃなくてアーティストだよっていう謎アイドルいますが、MYNAMEはメンバーそれぞれ自己プロデュースしてても対応や言動がちゃんとアイドルしてて好感。

 

コヌのいいところ

うりリーダー。あんな顔してるけど無整形。幼少期の写真見たら大人コヌとまんま一緒ですごいと思いました。おしゃれで派手な服しか着てない印象です。メンバーやファンから宇宙人と呼ばれているだけあって、言動が不思議ちゃんで面白い。メンバー曰く冷たいというか、厳しいらしい。わたしはまだ厳しいコヌさんの面に触れたことがないんですけど、リーダーとしてそういうの大切だよね。

 

インスのいいところ

Kドルによくいるちょいブス歌うま顏。不快感を与えないブスはわたしは大好きです。(顔に対する否定的な意見はファンや本人にとって失礼かもしれませんが、どうか褒め言葉として受け取ってください)歌がうまくてダンスも下手じゃない、センスがあるタイプ。しっかりしてて話も面白い!体脂肪率3%のバスケ愛好者なのもポイント高いです。最年長で2017年10月くらいに兵役に行ってしまったインスさん(泣)多分わたしの二推し

 

セヨンのいいところ

顔が良い。運動神経も良い。センターが似合う!!!!アイドルの仕事を苦と思わない性格ってある意味才能だと思うんですけど、セヨンってその才能があるタイプじゃないですか?MCも上手で切り返しが面白い。韓国語の台本読みながら日本語で進行してて推しとかじゃなく普通に人として尊敬します。頭の回転早いんだろうな〜〜。それから彼はとんでもなくょぅじょですね!!!!!かわいい!!!!!いたずらが激しい。うるさい。言動だけじゃなく味覚もこどもで、アイスアメリカーノもお酒も飲めないしいつもお菓子食べてかわいい。

 

ジュンQのいいところ 

超有名俳優イ・スンギさんに似てると噂のジュンQ氏。たくさん食べるお腹はシュークリームといじられる。遅い遅い言われてるしよく転んでる気がします。かわいいね。癒し系で優しそう。TheUnitでのジュンQ「ジアナ〜(←脱落しちゃった出演者)どこいるの?」他の誰か「ジアンもう行っちゃったよ」ジュンQ「行っちゃったの?!」みたいなやりとり見ても思いましたが、なぜか面白い(天然?)。

 

チェジンのいいところ

チェジンの生態を教科書に載せて全マンネに配布したいくらいKドルの典型的なマンネ。可愛いし可愛がられてるし全部ヒョンたち任せだけど、ヒョンたちからいじられたりいじめられたりもしてる、愛されマンネちゃん。ステージの上でもヒョンたちにあたりが強い最強マンネちゃん。裏ではとっても冷めてそうなブラックマンネちゃん。知らんけど。愛嬌とか求められて恥ずかしがるところまで完璧だと思います。ウーパールーパーを飼っている(萌)。

 

 

セヨンのぐっときたエピソード

・日韓の違う部分を紹介していた番組で韓国ではカフェとかで普通に使えるコンセントが日本で使えない店が多いことを聞いた時、「文化が違うんですね」と言ったセヨン。「不便ですねー」とか「使えるようになれば良いのに」みたいなコメントじゃなくて「文化が違うんですね」と言えるセヨンの人間性に感動しました。

・お金を払ってくれる分楽しませる精神(良い意味でアイドルを仕事として割り切っている感、プロ中のプロや)。

・「汗かいた姿もメイクが崩れても魅力になる。かっこいい姿だけをずっと見せてたらかっこよくなくなる。完璧に見せるのはダンスと歌だけで良い」プロアイドルさま〜〜〜〜(泣)

・高校時代はヤンキーっぽい子とも物静かな子とも仲が良かった byてぐんなまカラムさん

・ライブでMCが長引くと「時間がない」と急かしていたのに、チェジンが泣いて言葉に詰まったときには「ここ、時間すぎるとお金払わないといけないけど、いいよ俺払うからゆっくりやって」と言ってくれるセヨン。

・このせかいはひとつもかんたんにできることはないじぶんのどりょくによってけかはちかうからがんばっておうえんする

 

こんなに優しくて努力家で良い人なのに、The Unitでは悪魔の編集によりセヨンの我が強い面が嫌な感じに強調された結果、いろんなところで性格論議されてげる(韓国版2ちゃんみたいなとこ)では結構評判悪くてちょっとずつ順位も下がっていて辛いけど、検索して見かけた「わたしの鍵垢のフォロワーみんなセヨンのこと悪魔の編集されてるけどイケメンだから投票!って言ってるわwww」っていう見ず知らずの人のツイートで元気出た。分量の多さと顔面の強さでセヨンオッパコッキルマンコジャ!!!!!