My First And Lastの衣装が可愛すぎる

ので、まとめてみました。

 

My First And Last、通称まちょっの衣装を担当しているスタイリストさんは、パクチソクさん。

パクチソクさんはWe Young、127のソバンチャなども担当していて、127のちぐはぐなコーデに関しては賛否両論あるものの、DREAMのコンセプトとは相性が良いのかまちょっの衣装はショタコン天才の為せる業でありました。

 

では、以下音楽番組で用いられた衣装を中心にMy First And Lastの神衣装を振り返ってみましょう。

 

 

 

★軍服風王子様スタイル

着用日:MV等、2/9 MCountdown、2/14 TheShow

青少年アイドルに学生の制服でもキラキラ衣装でもなくイギリス王室騎兵隊をモチーフにしたと思しき衣装を着せる未曾有のセンス。ちなみにこれはDREAMと似たコンセプトであるアイドルグループY○BOYSに完コピされた衣装です。真似されるほど天才的なセンス。

赤×黒×金の絶妙な色の組み合わせ、ワッペン、グッチのネクタイ、まちょっの振り付けが映える袖の形、全部が素晴らしい〜〜〜〜。ティーザー写真ではアクセサリーが少し違ったりするので、探して見てみてください。

f:id:thepowerofdream:20180821205929j:plain

 

 

★レトロチック学生生活服

着用日:MV等、2/10 MusicBank、2/15 ShowChampion

この衣装もMVに使われている衣装です。柄物・原色なのにも関わらずまとまりが良すぎる。マークのジャケットとかおじさんが着るような色味なのに地味じゃないし、ロンジュンは細身の体型に合ったシルエットだし、チョンロなんか上下だけじゃなく帽子シャツリボンも柄なのに派手すぎないし、チソンも青×青×青の色の合わせ方がうますぎるしポイントの黄色とピンクが映えてかわいい〜〜〜〜!パクチソクさんの手腕が再認識できますね。グッチを上品に着こなす10代、荒んだ心にグッとくるんですよぉ。

f:id:thepowerofdream:20180821211956j:plain

 

 

★赤ジャケット

着用日:2/11 MusicCore、2/21 TheShow

袖のポイントが振り付けとWin-Winの関係を築ける衣装。赤だけどどぎつくなくてむしろかわいい。すごい神。

f:id:thepowerofdream:20180821210049j:plain

 

 

★ぶかぶか黒スーツ

着用日:MV等、2/12 人気歌謡

ただのスーツではなくぶかぶかのスーツを着せているところがもうただのショタコン天才ですね。

f:id:thepowerofdream:20180821211132j:plain

 

 

★茶色のぶかぶかスーツ

着用日:2/16 MCountdown、2/16 EDAILY Culture Award

黒いスーツと同様、ぶかぶかサイズのスーツ。チソンのピンクニットの萌え袖(萌)マークのスカイシャツ(スイカが好物)

f:id:thepowerofdream:20180821211036j:plain

 

 

★手袋膝当て

着用日:2/17 MusicBank

いやいやいやいや変態天才か!!!!短パン×サポーター、全世界のショタコン子供好きに向けた私信。脚は攻めているのに手は守る!画像拡大してみてほしいんですけど、このグローブ、スパンコール?ついててキラキラ光ってるんですよ。かわいい〜!!

f:id:thepowerofdream:20180821211244j:plain

 

 

★グレーのジャケット

着用日:2/18 MusicCore、2/18 VICTORY、3/3 SimplyKpop

ベルサイユ宮殿にいても違和感ないくらい高貴できらびやかでかわいいですね。VICTORYでは下に袖が膨らんでいる黄色いシャツを着ていてひよこちゃんみたいで本当にかわいかったです。

f:id:thepowerofdream:20180821211213j:plain

 

 

★青でまとめた私服系

着用日:2/19 人気歌謡、2/22 ShowChampion

これジェノの衣装、バスローブなんじゃなかったでしたっけ…?

f:id:thepowerofdream:20180821211331j:plain

 

 

★チェック短パン膝当て

着用日:2/23 MCountdown

ベレー帽かわいい〜!

f:id:thepowerofdream:20180821211410j:plain

 

 

★黒、グレー、赤系

着用日:2/24 MusicBank、3/11 SimplyKpop

チソンメガネかわいい〜!これメンバーのキャラ解釈が白ニット×第一ボタンまでしっかり締めるマークはお育ちの良い優等生、猫アレルギーなのに捨て猫を拾って飼うジェノ(実話)、チョンロはナウでおしゃれな裕福な若者で、チソンは口達者で小生意気な赤ちゃん、さすらいの芸術少年ロンジュン、貧民街に出入りしているちょっとやんちゃなヘチャンみたいにできて妄想がはかどりますね。

f:id:thepowerofdream:20180821211437j:plain

 

 

★緑ヘアバン

着用日:2/25 MusicCore、2/28 The Show

ヘアバンド大好き芸人。マークく〜ん!どこのテニスクラブに通ってるの〜??思わず氷帝コールをしてしまうところでした。TOP3くらいにこの衣装好き…

f:id:thepowerofdream:20180821211507j:plain

 

 

★グレーチェックスーツ

着用日:2/26 人気歌謡

ロンジュンの赤いサスペンダーと靴下がかわいいね。

f:id:thepowerofdream:20180821212051j:plain

 

 

★ヘアバン2

着用日:3/2 MCountdown

ヘアバンド大好き芸人2。個人的には緑の衣装の方のヘアバンドが好きすぎてこっちの衣装、印象が薄かったです。

f:id:thepowerofdream:20180821211720j:plain

 

 

★ グレーチェックスーツ2

着用日:3/3 MusicBank

こちらは青シャツに黄色い靴下を合わせています。青シャツの襟元と袖がフリルになっていてかわいい。

f:id:thepowerofdream:20180821211751j:plain

 

 

★青スーツ

着用日:3/4 MusicCore

丈が短くて短ランみたいで好き。

f:id:thepowerofdream:20180821211845j:plain

 

 

★白黒ジャケット

着用日:3/5 人気歌謡

2017年4月の中国のイベントでも着ていました。黒の刺繍がかわいいですね。

f:id:thepowerofdream:20180821211911j:plain

 

 

 

 

終わりでーす! 

……写真集出して!