【NCT DREAM】神童ちそんくん

どうもご無沙汰しております。日々「卒業」というワードに怯えているチソンペンです。

 

一ヶ月ほど前、どり〜むちゃんたちがコソンという僻地地域に赴いて夢と希望と癒しを届けるお仕事をしていました。私はスマホという魔法の四角いハコを通じてその様子を拝見したんですけど、曲ごとにチソンが全然別人に見えたんですよ。

 

Chewing Gumを踊るチソンは授業中センセイに隠れてガムを噛む悪ガキのように

Trigger the feverはサッカーボールに詰まった夢を追いかける青春の切なさと苦しさ

We youngは重圧や時間から自由であるという軽さを楽しむことができる若さ

Goは少年と青年の狭間で居場所を探している荒くれ者が胸に秘める熱い思い

 

感性が豊かすぎる?ほぼ妄想ですみません。でもそう感じたんです。

 

かっこいい曲をかっこいい表情で、可愛い曲を可愛い表情で踊るとかは誰でもできる一方で、曲ごとに別人になれるのって、曲の抽象化と具現化の仕方が天才だからこそできるし、他者からもらった曲や振り付けを通じて自らのアピールをするアイドルにとって一番大切なことだと思います。

 

これはチソン以外にもジャニーズの髙橋海人にも感じたことなんですけど。

私は曲ごとに全く違う顔をみせることができるアイドルが好きみたいです。

 

 

 

パクチソンさんへ

君みたいな天才がアイドルという表現者の道を選んでくれてありがとう。たい焼き屋さんになっても応援します。出店の際の融資も惜しまないので口座番号教えてね。

(SMへ どり〜むカムバ1000000回させろ〜〜〜〜)

 


180511 NCT DREAM 엔시티 드림 - Chewing Gum 츄잉검 [Jisung 지성 focus] @고성청소년축제한마당 4K

 


180511 NCT DREAM 엔시티 드림 - Trigger The Fever [Jisung 지성 focus] @고성청소년축제한마당 4K

 


180511 NCT DREAM 엔시티 드림 - We Young 위영 [Jisung 지성 focus] @고성청소년축제한마당 4K

 


180511 NCT DREAM 엔시티 드림 - GO 고 [Jisung 지성 focus] @고성청소년축제한마당 4K