レコ大 〜2018年下半期KPOP〜

列挙するよ 個人的に 大好きな曲を

 

これ今年上半期も書いたんですけど、上半期に比べて下半期、神曲が多すぎる。ヤオロズの長。

 

Wow Thing

 


[STATION X 0] 슬기(SEULGI)X신비(여자친구)X청하X소연 'Wow Thing' MV

すきすぎる。。すむすて、本当ありがとう。。

ボーカル(ラップ)もダンスも上手でセンス抜群でかわいくて旬なアイドル4人を上手い具合集めやがって〜〜エスエム〜すきだ〜〜〜私達が貢いだお金を上手に使ってくれてありがとう。

これダンス動画フルでほしいんですよね、、今現在短いのしかないですよね、、?

 

 

Lullaby / GOT7


GOT7 "Lullaby" M/V

ガッセ、欲しいところに欲しい声がくるの最高すぎません。。

1番のサビでヨンジェの力強い声からジェボムの甘い声になって、2番のサビはジニョンの柔らかい声からジェボムの甘い声に移り変わるのが泣いちゃいます、、。

 

 

Love Shot / EXO


EXO 엑소 "Love Shot" MV

えくそは12人じゃなくなっちゃったからスマンちゃんのやりたいことができなくなっちゃって干されてるのかな、、新社屋建てた功績とは、、

と思っていたところTempoからのLove Shotの流れが強すぎて次の社屋も君たちが建てるんだよ。。

MVがMonsterのアンサーMV?みたいになってて厨二心がざわつきます。

 

 

Shoot Out / MONSTA X


MONSTA X 몬스타엑스 'Shoot Out' MV

おれらのワカワカ先輩。つなぎに手袋って、鬼に金棒的な。もねくの活動曲、サビで盛り上がって中毒性あるし、スタミナ消費の激しそうな振り付けを全力で踊ってくれる(し、みんなダンスが上手い)から大好きです。

 

 

RBB / Red Velvet


Red Velvet 레드벨벳 'RBB (Really Bad Boy)' MV

コンセプト(世界観)、振り付け、衣装、MV、曲全部全部全部サイコーーーーーー!語彙力の欠如

 

Yes or Yes / TWICE


TWICE "YES or YES" M/V

MVの出だしから顔面で攻撃されてHPゼロでしゅ、、。でも曲がよすぎてサビで回復しましゅ、、。こんなに甘くてぎゅっとする感じで元気がぐぅ〜んと湧き出すけど大衆的だ〜ってなる曲 日本語力の崩壊

JYP、総じて曲が良いんですよね。ダンストレーニングも上手。

 

 

La Vie en Rose / IZ*ONE


IZ*ONE (아이즈원) - 라비앙로즈 (La Vie en Rose) MV

友達みんなイゾーンって読んでたよ。

48グループもいるし可愛くてキャビキャビした曲なのかなって思ってたらこれですよ。好きになっちゃうだろう!!!!!なにより顔が可愛すぎる。

 

 

We Go Up / NCT DREAM


NCT DREAM 엔시티 드림 'We Go Up' MV

イントロ聞いただけで涙が溢れ出す。。。涙で画面が見えなくて文字が打てません。。。<font size"一億">7DREAM 愛してる</font>

 

 

HANN / (G)I-DLE


[MV] (G)I-DLE*1

そよんちゃんはマジモンの天才ですね。

 

 

It's You / Sam Kim


[MV] Sam Kim(샘김) _ It's You (Feat.ZICO)

サムキムのこのアルバム、全部聞いて欲しい。マジモンの天才だから(2人目)。

 

 

La La La Love Song / Baek Yerin


백예린(Yerin Baek) - La La La Love Song

ベクイェリンかパクジミンだったら断然ジミンちゃん派なんですけど。ベクイェリンの声、夜のドライブに最適〜〜〜!

 

 

 

 

来年の私へ

ここあたりの曲を聞き返してみてね

*1:여자)아이들) _ HANN (Alone)(한(一