もしもジャニーズ所属タレントがプロデュース101シーズン2に出演する練習生だったら

シーズン3↓

thepowerofdream.hatenablog.com

 

シーズン1↓

thepowerofdream.hatenablog.com

 

 

【最終1位】亀梨和也

グループ評価の$10がセクシーすぎて人気爆発。


SMAP 【$10】

ポジション評価ではプリュレのセンター。自分の見せ方をわかっているプロアイドルキャラが定着する。


まいジャニ ブリュレ

 

【最終2位】赤西仁

グループ評価は同じ曲をVS形式でやる感じだったので仁もグループ評価曲は$10。亀チームも仁チームも両方やばすぎてレジェンド回となる。ここから亀VS仁の構図が生まれる。

最終回ではシーズン1同様全体で1曲なのででいぶれで初めて仁亀がシンメとしてパフォーマンスしたので最終回デビュー発表前にオタク発狂する。

ちなみにアンチは彼のこと表すとき人参の絵文字を使っていた。


えびきす デイブレ

 

【最終3位】山下智久

シーズン2からビジュアルセンターの企画が始まる。滝沢、高橋直気戸塚祥太などと争った結果ビジュアルセンターはPの手に。「人類の奇跡」というキャッチコピーが広まる。

コンセプト評価はダンスホールのReally Really組。地味に初センターだった。


WINNER - ‘REALLY REALLY’ 0409 SBS Inkigayo

 

【最終4位】渋谷すばる

Hi Hi Jetで初代センターを務める。

TMI:練習時君とJETなDOするLIFEってなんだよと練習生たちがみんな愚痴っていた。


HiHi Jets「Hi Hi Jet」(「ジャニーズ銀座2018」in シアタークリエ)

ポジション評価ではジゴロイズム組となる。練習時爽やかさが足りないとサンチェに怒られていた。


ジゴロイズム 2週分 ( 高橋恭平 道枝駿佑 長尾謙杜 )

 

【最終5位】滝沢秀明

グループ評価ビリビリDANCEのセリフで人気が出る。

シーズン1の拓哉も「チカヅキタイ」で人気に火がついたためグループ評価曲でセリフを担当するとデビューできるというジンクスが生まれる。


ビリビリDANCE

 

【最終6位】千賀健永

ポジション評価のPeakでコレオの才能が評価される。

コンセプト評価ではNJSのAnnie。


ToppDogg - Annie, 탑독 - 애니, Show Champion 20141022

 

【最終7位】松本光平

可愛い優等生キャラで年下ながらもチームをリーダーとして纏め引っ張る姿が視聴者の心を鷲掴んだ。

コンセプト評価はCandy組のセンター。オタクから「剛だったらこれ絶対顔引きつってたよwwwちゃんと最後まで笑顔な光平偉すぎ」


H.O.T - Candy, HOT - 캔디, MBC Top Music 19961207

 

【最終8位】大坂俊介

ポジション評価の時期待されていたラッパー組だったが同じチームのTakaが突然ロックの道に進みたいと番組降板。

そのため練習風景はほとんど放送されず、重要な時期に放送分量が減ってしまった大坂のオタクたちが遺憾する。

パフォーマンス映像はTakaが非常に上手にトリミングされててエムネの編集能力が高すぎると話題に。(参考映像↓)


PRODUCE 101 season2 [단독/7회] ′모두가 놀란 완성형 무대′ No NameㅣSMTM5 ♬니가 알던 내가 아냐 @포지션 평가 170519 EP.7

 

【最終9位】戸塚祥太

レベル分けテストで私のオキテを披露し注目を浴びる。


私のオキテ

グループ評価ではクレアクのセンターを担当する。


crazy accel

 

【最終10位】高橋直気

グループ評価のLOVE YOU ONLYで「国民の初恋」という称号をもらい人気が出たがSNSで猫の絵文字を4つ書いてしまい一時期人気低迷。最終10位でデビュー。


TOKIO LOVE YOU ONLY

 

【最終11位】大野智

コンセプト評価ではHard Carry組のセンターを務める。

コンセプト評価曲公開時、EDMはシーズン1でヤバい衣装を割り当てられた過去から捨て曲とされていたが、今回のEDMはちゃんと普通の衣装でダンスと曲がめちゃくちゃかっこよかったと現場評。ファンにとって捨て曲だったため集まったメンバーも実力、人気がそこそこな練習生たちだったため、センターの智くんが曲名通りハドゥケリした。


[GOT7 - HARD CARRY] Comeback Stage | M COUNTDOWN 160929 EP.494