消しゴム軸のTHE BOYZ(+どりむ)

 

ネットサーフィンしていたら「消しゴム軸*1」という指標を見掛けたのでTHE BOYZで考えてみたいと思います。

THE BOYZに입덕してからまだ1ヶ月くらいしか経っていないので解釈違いあっても優しくしてください。

 

  1. サンヨン
    声を荒げずに「仕方ないね。一緒に使おうか」って言って机の真ん中に消しゴムを置いてくれる(ヨクシ392)。

  2. ジェイコブ
    対価とかなしに無条件で即貸してくれる。でも「どうぞ」っていうボリュームは1(5ロマレ〜〜〜)。

  3. ヨンフン
    厨二みたいな筆箱からコレクションされた消しゴム(MONOの黒いやつ)の中から1つを取り出して貸してくれる。

  4. ヒョンジェ
    消しピン用に複数個持ってるから貸してくれる。で一緒に授業中消しピンして先生に怒られる。

  5. ジュヨン
    え…消しゴムっ?!あっ全然っここ置いとくんでっ好きな時にっつかってくださいっ。

  6. ケビン
    すごいスタイリッシュな消しゴムを貸してくれる。けどなんで忘れたのか詰められそう。

  7. ニュー
    ギャルだから快く貸してくれる。でも数回「貸して」が続くと怒られる。

  8. Q
    「1日ないと困るよね?」って言って自分の消しゴムちぎってくれそう。でも数回「貸して」が続くと殺気のこもった視線で見つめられる。

  9. ジュハンニョン
    「どうやったら消しゴム忘れるの?」(昨日塾でしまい忘れちゃったみたいで…)「筆箱分けて使ったほうが良いよ。今日はしまい忘れないようにね」って言って新品をくれる。

  10. ソヌ
    ソヌも持ってない。が困っていたら「どっかにあるかも」と引き出しの中やカバンの中を探し始めて見つかった消しゴムを貸してくれる。

  11. エリック
    エリギ、隣の席だけど自分と違って陽キャだから話しかけるの怖くて消しゴム忘れたのずっと黙ってたけど1時間目の途中で「貸そうか?」ってエリギの方から声掛けてくれる。しかもエリギ消しゴム複数個持ってそうだから返した時に「それあげる!」って言われそう。

 

結論:ドボイズは全員貸してくれそう。

 

反対にドリムは全員貸してくれなさそう。

マーク→先生に報告「先生!○○が忘れたそうです!」

ロンジュン→東北大哥「手で消せば?」

ジェノ→現実的なアドバイス「購買で売ってるよㅎ」

ヘチャン→クラス全体に周知「ヤ〜○○が消しゴム忘れたって!」

ジェミン→週5のテンション異常日に該当するため話し掛けられず

チョンロ→正論「1個しか持ってないから他の人に聞いてみて」

チソン→唯一貸してくれる可能性があるチソン。君だけが希望だが人見知りによりスルーされるパターンも無きにしも非ず。

 

*1:小学生時代に消しゴムを借りたらどんな反応をするか、みたいな意味合いかと思われるが本家とは少し違う使い方をしているかも