【NCTDREAM】ちそんくんちゃんさんオッパ先輩(akaマンネオントップ)

ということでマンネオントップことちそんくんちゃんさんオッパ先輩の思わず抱きしめたくなる愛おしい言動やちそんニキ一生ついていきます!となる名言(迷言?)を羅列していくよ

※随時更新

 

  • (草に対して)踏みつけて申し訳ないです…
  • アイドルは寿命が短いから将来はたい焼き屋さんになる(小6当時)
  • 番組MC「ゲームの優勝プレゼントはなんでしょう!」 ちそん「アパート…アパート…」(スイカゲット)
  • 自転車乗れません…三輪か四輪しか乗れないです
  • IDはJS25(韓国にはGS25というコンビニがあるんですよ…)
  • ぼくはまだこどもです
  • ファン「チケッティング成功するにはどうすればいいですか?」 ちそん「指早く動かす練習」
  • (韓国語うまく発音できずに謝ったテンに対して)ぼくの耳が悪いからですよ
  • (韓国語の意味がわからなかったチョンロに対して)中国語できなくてごめんね
  • 幸せだから笑うのではなく笑うから幸せになるのです
  • お皿洗いしない理由はお皿洗いしてて2枚も割ったから
  • ダンサーのお兄さん?「服タフに着てみ〜?」 ちそん「全部破ることになるけど」
  • じぇのり〜「(メンバーから一番かっこいい人に選ばれて)誰が一番というよりはみんな個性あってかっこいいと思う」 ちそん「勝者の余裕」
  • 修能(=日本でいうセンター試験)メッセージにて「ヌナはぼくのチューインガム♡」 なお他のメンバーは「修能頑張ってください!」等
  • フルーツポンチをハサミで切り刻むマークをみて「これ冷麺じゃないよ」
  • ジェノの携帯登録名:人はこんなにもつまらないのか
  • ロンジュンの携帯登録名:アウトジュン(ロンジュンの本名インジュン、inとout)
  • 他人の人生も自分の人生のように考えてみようと思います
  • いじめられたときは僕たちを呼んでください ただし相手が一人のとき…(ロンジュン「7対1wwwww」)
  • To. チョンロ 韓国語上達の理由は?「チソンとたくさん話したからです だから話し方がチソンと似てます」
  • (マフィアは誰?)「マークヒョンじゃなくてジェミンヒョンだって」マーク「いや、チソンっぽい」「僕ヒョンのこと守ってあげたのに!WHAT!?」その後「(マフィアは)マークヒョンだわ」
  • サノクにて (ファンに向かって)きになることがあるんですが…みなさん学校や会社は…? どりーむ隊長「そういうことは聞くことじゃない」(即レス)
  • 一人ずつ指名してコメントしてるときに後ろにいたからなかなか入ってこれなそうなジェミンを前に連れてきてあげる
  • 「こんにちは、NCTDREAMの幅きかせてるマンネ、チソンです」DJ「(幅きかせてるわりに)なんかいまリーダーの顔色伺ってたけど」チソン「(マークが)かわいくて(見てたんです)…」
  • マーク「ちそん bye~!」チソン「うん!!!」(高めのトーン)(激かわいい)
  • チュソクのときのおすすめ曲「チューインガムです。チュソクのお餅作るとき家族と一緒に聞くと楽しくなると思います」
  • 我思う、ゆえに我在り 尊先はデカルト
  • じぇの「まくひょん、ファイティン!」ちそん「僕わ〜???」じぇの「ちそんも…ふぁいてぃん!」
  • じぇのVLIVE中に放送中だとは知らず電話を掛けるチソン「ヒョン、僕コンピューター使っていいですか?ヒョン今どこどこ〜?」
  • ジェノASMR撮影中だとは知らずに電話をかけるチソン「ヒョン、まじでまっっっっっっっっったく聞こえないです」(ASMR撮影中のため小声で話すジェノに対して)
  • チソン個人撮影時、外野からヤジを飛ばす愛を叫ぶ兄たち。へちゃん「チソンのチッケム撮るわ!!!!」ロンジュン「チソン氏かっこいい!!」チソンがジャケットを脱いだ瞬間の一同「ぎゃああああああ」
  • サンチュや白菜などの葉っぱ類の名前を聞いて実物を当てるゲームで全問正解するチソン(天才!?)
  • 僕の存在で生きるのが楽になっているかどうかが気になる。10年後も20年後もずっとずっと僕が希望になってあげるから。期待して待っててね。
  • ステフィンカリーが好きなチョンロに対して「カリーだけじゃなくて僕の動画もたくさん見てよ。。」
  • マーク「チソンがコーラ飲みたい時、コーラ飲みたいですくださいじゃなくて、コーラって美味しいのかな?って言ってくるのが可愛い」
  • 国籍や性別が強みにならない世界になるためにもっと頑張ります。
  • マーク→チソンLOVE LETTER「ヒョンたちがいるから、いつでも信じて心配事があったら相談して(笑)お前は永遠に俺たちのセンターでマンネだよ」
  • まくりアワード「チソンには宝石賞を与えます」チソンコメント「まくりアワードという大して重要じゃない授賞式でどうでも良い賞をいただきありがとうございます。次は宝石"賞"ではなくて本物の宝石をいただけたらなって思います」
  • 덧니を덧이と書いたことをツッコまれているロンジンさん「チソンも"머찜"(正しくは멋짐)って書いてるじゃんか〜〜〜〜〜ゲランチム"계란찜"みたいな見た目してるくせに」
  • ロンジン「チソンがグレーのパーカー着てたんだけど歩く姿がペンギンかと思った」

 

 

VSヘチャンシリーズ

  • JOYのMVで生クリームと撮影したエピソードを話すヘチャンに対して「だから太ったの?www」
  • 「LAつれてって〜」「いやダンス上手い人しか行けないから」
  • 2015年の目標「へちゃにひょんと喧嘩しない」
  • マークチームかヘチャンチームを選ばせる状況で全員マーク側にさせるチソン、ヘチャンが傷つくと「冗談だよ」と10回くらい声かけてあげる
  • へちゃにヒョンはめっちゃ引きずるタイプです。水持ってきてというお願いを断ったら「マジでか」「マジでか」ってずっと言ってきます
  • ヘチャンがMy First And Lastのマークとハイタッチする部分でチョキを出してジャンケンで勝とうと画策していたことをチソンによりマークにチクられる。チクってもらったマークはグーを出して生放送のヘチャン唖然…
  • ゴキブリが嫌いなチソンにゴキブリが待ち受けのスマホを渡す。渡されたチソン→絶叫しながらスマホ投げつける
  • へちゃにヒョンは太陽見るとくしゃみ出ます!
  • 公式ツイッター ちそん「LAにもへちゃにひょんがいるね(太陽の画像)」←「お前が心配だからヒョンが着いてったんだよ サランへ」とリプ
  • チソン個人カット撮影時、装着していた手袋を脱いで投げる振りをしたチソンに対して「イキリ爆発してるううう可愛くて死ぬわマンネ馬鹿になるね」
  • 英雄のマークの髪がかっこよくて同じ髪色にしたチソンの真似byへチャン「美容院の前に座ってマークの写真持って僕この髪型にしてくれるまで動かないもん!」
  • へちゃん「当然ないだろうけど、万一、撮影中ヒョンたちのせいで大変だったことがあれば言ってみな」(圧)→チソン「ホテルで一緒に遊ぶ時にへちゃにヒョンが抱きしめてつねって噛んできて大変だった」→へちゃん「チソンは僕が本当の弟のように可愛がっている子でチソンを苛めてる時がすごく好き」
  • へちゃんが一番やってみたい放送は?という質問に対するチソンの回答「ちそんと一緒にするvapp♡」
  • 3分間のヤジャタイム中、へちゃんのお菓子を奪うチソンに対してへちゃん「ヒョン!一言いいですか、、?3分以内に全部召し上がらなければならないようです」
  • ココナッツジュースが目に入ってしまい、目が開かなくなってタオルください!というチソンに近づくへチャン→チソン「やだ!へちゃにヒョンのこと信頼できない!」
  • どんひょぎ 理由:チョコ食べたいな。選んであげたんだから1個くれないかな

 

 

サシルンイサラムンチソンイルオンチョンチョアヘヨ
(訳:実はこの人チソンのことがめっちゃ好き)

  • ゴミ箱にゴミを入れられなかったちそん、ジェノに「一個一個全部やってあげなきゃいけないの〜?☺️」と言われる
  • チソンがジェノの指輪を踏んで曲げた話で へちゃん「チソンはジェノの片思いがめんどくなってわざと踏んだんだよ」ロン「2人の時間を設けてあげないとジェノが嫉妬しちゃうもんね」
  • 匿名投票時、ジェノが選んだメンバー「ソン」
  • チソン「最近じぇのヒョンとギャグのツボが似てきてる」ジェノ「合わせてあげてるんだよ、気づいてなかったの?」
  • ジェノ「チソンは練習生の頃はかわいかったわ、、」→ロン&ロロ「今も可愛いって思ってるのに可愛いって言うのが恥ずかしいから誤魔化してんだ」
  • ジェノ「チソン怪我するなよ健康気をつけて」→へち「またチソンにだけ気遣ってるよwww」
  • (HelloFutureの210704エンディングのチソン見て笑うジェノの話題にて)ラジオDJ「この時なんで笑ってたんですか?」ジェノ「チソンのこと邪魔しようとして。。」ろろ「ジェノはチソンのことが好きなんです」ラジオDJ「じゃあ210516のマークみたいにチソンのほっぺを触ったりとかはしないの?」ろろ「でも好きなそぶりを見せるのは嫌なんです」ろろwwwwwww

 

 

おまけ 人生シットコム ロンジュン先輩

  • NCTつまらないという話の中)それでもドリームは面白いチームだと思います。ヒョンたちのグループ見てるとじれったいです。
  • (ジェミンが作ったステーキ食べて)塩食べてるかと思いました
  • SMの先輩の中で真似したいライフスタイルの先輩いる?「僕は僕の人生があるので」
  • ベッドを綺麗にしている理由 人生の半分を過ごすから
  • ヘチャンのボディタッチに対して これからは手までにしてくれ
  • ヘチャンのお誕生日お祝いメッセージ 「世界を照らすもの ロンジュン」