KPOPベストテン2019

 

 

 

Feel Special / TWICE

TWICEの人生とJYPの歌詞語らせるトレーニングがあるからこそのFeel Special。。感情表現というか伝達力がやばい響く。。イントロのアレンジもJYPっぽいし。JYPとTWICEの良さが詰まった1曲すぎる。聞くたびに涙出る。
Fancyもおちぇんの良さめちゃくちゃ出てたし良かった。。


www.youtube.com

 

 

DALLA DALLA / ITZY

普通に曲が好き。サビのタラタラ部分のメロディめちゃくちゃ既視感(既聴感?)あるのなんでだろ。。


www.youtube.com

 

 

You Callng My Name / GOT7

アンチドロップしてるサビがめちゃくちゃ良い。


www.youtube.com

 

 

LIVIN' IT UP / Monsta X

ケツダンス。
もねく日本語曲全部良い。SPOTLIGHTとかも良いし。。
FOLLOWもテピョンソという伝統楽器をリフ部分に使用しているムーンバートンの楽曲でクソ疲れそうなコレオと共にかっこよかった。


www.youtube.com

 

 

Rooftop / N.flying

Couting Starみたいって言われているけど良い曲なことには変わりない。逆走行曲。


www.youtube.com

 

 

Superhuman / NCT127

ぴこぴこ電子音、ファンキーなギター、サビ入ると思ったらアンチドロップ的な感じで落ちてからくる、サビのブイブイベース・Aメロの跳ねるベース・Bメロの裏打ちベース、良い曲すぎる。


www.youtube.com

 

 

sage / OnlyOneOf

彼ら事務所どこなん?いつも曲のクオリティ高すぎるよね。


www.youtube.com

 

 

I Wanna Be(アルバム) / Key

おきーさんセンス最高。全部良い。
91ラインコラボのForever Yoursを貼っときます。


www.youtube.com

 

 

Psycho / Red Velvet

衣装とMVの世界観が唯一無二すぎる。大好き。
そして当たり前に楽曲までクオリティが高い。ボーカル実力、イントロのピチカート、Aメロのゆったりしたベースと忙しない高音、サビで入ってくる主張強いハイハットと奥行きのあるコーラス、Aメロ終わりとか音消えるのにサビがどこで息継ぎするの?って感じになっているサイコ感、音で世界観を明確に表しすぎている。


www.youtube.com

 

 

OBSESSION(アルバム) / EXO

ヘアメイクも楽曲もEXOの顔とボーカル実力がないと捌ききれない。さすがすぎる。
Grooveがやばい。サビのリズムとメロディと最後のフルート。
You're The OneサンプリングしたYa Ya Yaもやばい。
嵐を聞いて育った自分はファンキーなギターとブラス使ってるNon Stopが刺さる。
全曲最高な2019年の1枚。


www.youtube.com