HY○E系列所属タレントには絶対ハマらないと思ってたのにENHYPENが気になる。。

 

ちょうど先週くらいにアイランドを見始めた矢先、転げ落ちるみたいに加速してハマったので備忘録のため現時点でのメンバー別印象を書いておく。

→1ヶ月くらい経ったのでアップデートされた印象を追記。

 

ヒスン

アイランド視聴中、絶対最後まで行くけど結局デビューできないタイプのキャラじゃんと思ってたらデビューしていた。

INFPっぽい性格で物よく失くしたりどこか抜けている印象。

絶対音感を持っているらしくて凄い。

ダンスは力が入りすぎていて私の好みではない。

★1ヶ月見た結果→기존ㄴㅏ쎔(気がめっちゃ強い)①。픈젤웃(ギャグセン高い、ジェイがショヌタイプの面白さだったらひすんはヒョンウォンタイプの面白さ)。なんでもできてクラブ通うリア充の大学生って感じ。ゲーマー。

 

ジェイ

推し!!!!!パクジョンソン!!!!!!好き!!!!!

好きポイント①おしゃべりだから口がたくさん動くのに口に小さいから話すスピードに唇の動きがついていけてないところ

好きポイント②独特の語彙チョイスと豊富な語彙量(口癖の사실상や상당히など)

好きポイント③オタクなところ(オタクらしい喋り方とかも)

好きポイント④アイランド中に垣間見える考え方や性格(7人に振付教えてあげてたとことかドラ○もんの様な手で手紙書いてたとことか「めんどくなるから誰も泣くなよ」って言っときながら本人大号泣なとことか「悔しがる暇あれば練習しろ」とか等々)

好きポイント⑤ジェイが何かやるとみんながワイワイ言ってきたりする愛され体質なところ

まだ好きになってから一週間も経ってないのにもう既に他にもたくさん好きポイントありすぎて書ききれない。。

ダンスは細かい箇所対応できてないときもあるけどリズムの使い方やシルエットが計算されてる感あって好き。

★1ヶ月見た結果→相変わらず推し。下唇の真ん中がいつも割れてるから口ピなのかと思ってたけど乾燥とかストレスとかでいつも同じところが割れちゃうらしい。可愛い。とうもろこしが好きで可愛い。ヒョンには甘えた弟(ひょ〜ん♡)になり、年下には世話焼きお兄さんになり、同級生には塩対応な性格が良いジェイ。"男らしく"かっこいいものが好きな嗜好や思考がわかりやすすぎるジェイ。身長を伸ばすためにたくさん寝たいしお化け怖いからメンバーと一緒にお風呂入りたがるジェイ。

 

ジェイク

この世にジェイクのこと嫌いな人間おらんて。多分絶対優しいし賢い。(多分絶対。。?)

ステージのときの表情がオーストラリアの有名私立(?)で育ったnerdとは無縁陽1億パーセント成分を放っている感じで好き。

ダンスはやはりまだ力が足りないね。。

★1ヶ月見た結果→ケアンズの日差しを浴びて育った陽キャ理系。賢い。賢いから周りのことよく見えてるし気が利くし配慮できるしダイバーシティだし目標に向かって努力することができる。賢いが故に発想力豊か&長くオーストラリアにいたため知らない韓国語の単語が多いから度肝抜かれるような聞き間違えや発言が多くて面白い。ギャグセンのヒスン、天性のジェイ、天然のジェイク。

 

ソンフン

彼は歌番組MCしてるから顔知ってたけど氷の上で輝く姿を見て惚れた。あれはずるい。

人見知りで意外と親父ギャグ言ったり怪奇行動するような性格をしていると思われる。。

ジェイとジェイクとソンフンの02ズ(aka박박심)がmonsta xの짭구삼を彷彿とさせるズッコケ同い年トリオで好き。

ダンスは細かいとこ踊れてたり初期は身長合わせるため屈んで踊ってたりするのが良いけど止めるところ甘くて煩雑/ふわふわに見えてしまう箇所がある。

★1ヶ月見た結果→ジェイのことが好きすぎる。

 

ソヌ

デビューメンバーに選ばれてなかったとしてもYoutuberかティックトッカーになっているであろう。。

ダンスやはりまだ力足りないね。。

★1ヶ月見た結果→기존ㄴㅏ쎔(気がめっちゃ強い)②。典型的なENFPって感じだけど最近MBTI再検査したらINFJだったらしい。話し方とかミンチョダンなとことか、キャピキャピしたミーハーっぽく感じられるけど実際ビジネスライクでドライな性格だと思う。

 

ジョンウォン

器用な将軍タイプなうりりどにむ。

愛されて育ったんだな(可愛い弟キャラ)というのは初見でも理解できるけど一週間くらい見てると彼マジで淡白な管理職っぽい性格してるんじゃね。。ってなってくる。

アイランドから自動再生で流れたチャコン(?)でメンタル強いからリーダーにされていた。

↓他のfancamでダンスブレイクのとこ「わーヤンジョンウォン미쳤다 쟤」って言うオタクの声入ってたけどマジでヤンジョンウォンミチョッタ。。


www.youtube.com

↓これも好き。パワー型。

ダンス一番好き。体力あって基本もできてて細かいとこもちゃんと踊れてる上に、どこをどうしたら可愛く/カッコよく/セクシーにetc...なるかが自然とわかっちゃうんでしょうね。。

★1ヶ月見た結果→器用で勘が良いから何でも人よりできてしまう故の自信が常に出すぎてて笑ってしまうよね。口調がハプシダ!とか〜ジヨ。。とかで体育会系の年下って感じ。

 

ニキ

何事にも縛られず自由に生きる天性のスター。

ダンスは最高峰すぎる。首の使い方からして圧倒的に上手いことがわかる。し、ニキが監修してたっていうブルタオルネが「どこをどう揃えたらより良く見えるか」っていうポイントが捉えられていたステージで普通に尊敬。誰も敵わん。

★1ヶ月見た結果→思春期のくそがきすぎて愛。

 

下の二人がジョンウォンとニキだからエナイプンは強い。

NCT DREAMにはチソンとマーク、EXOにはカイとベッキョンがいるように、エナイプンにも天才タイプのニキと秀才タイプのジョンウォンがいたっていう話。。