抜け出せない겹뮤다 (と소년と텍미백と디삼)

 

最近スキズはまりかけてキングダム見てたらドボイズ沼に落ちてしまった。
人生最後の推しはキューくんにしたい。

 

 

ドボ입덕前の印象

は以下3点の理由からあんまり良くなかったです。

  • ソヌの女性蔑視問題
  • プデュ2のハンニョン(Right roundの時、当時推しだったファヌンがセンターで現場レポも凄い良くて分量期待!だったのにハンニョン悪編のせいで分量ゼロだったから。ハンニョン自体は全然悪くないけど)
  • クラッカー自体が元SMのA&R等スタッフ中心の会社だよっていう情報見て、生粋のSMオタクだった自分は「2番煎じだな」と思ってしまったから

 

けど、キューくんの存在は2018年くらいから知ってはいました。

NCT DREAMのオタ活として音楽番組収録入った時、ドボイズ活動期間被ってたからドボの舞台も見てたんだけど素人目にも1人だけずば抜けてダンスが上手い子がいたんですよね。収録終わって該当メンバーが誰なのか調べてみたらキューくんだったので、キューくんがダンスめっちゃ上手い、という程度の知識。。

 

 

늦덕で後悔

今まで늦덕になったとしても悔しいと思ったことがない理由、対象アイドルのステージを愛していなかったからだとキュー氏を通して気づいた。

소년


www.youtube.com


少年、キューくんのための曲すぎる。
ドボイズのイメージ(=少年)がまさにジチャンミン
キュー氏で始まってキュー氏で終わるし。
最初の歌詞「毎日夢見てた」を歌うのがジチャンミンで最後祈りを捧げるのがジチャンミンなんですよ。
今までの数多の音番・公演でソニョンを歌って踊るジチャンミンのことをYouTube通してしか見ることができない人生なんて。。

 

텍미백


www.youtube.com


これは単純に曲が好き。あと出だしのチェチャニ。

 

디삼


www.youtube.com


Bメロのコレオ、一人だけ刻むリズム違すぎて天才だし
サビの顔を上げるところで笑顔なキューくん見て毎回泣いてる。
あとデンブがエモすぎる。
あと너의 눈빛에がアイドルすぎる。

 

 

큐뉴우유

チェチャニ、ドボのVLIVEとかチャコンとか色々見てたら好きにならざるを得ないですよね?????
本当にニューくんの顔もポジションもキャラクター全然知らなかった私が1ヶ月足らずで牛乳ウユ最高!万歳!信者になってしまったのでキューニュー詐欺団はプリキュアだし世界を救う。

 

 

큐딱지

ソヌさんの入社理由がジチャンミンの存在だったなんて聞いてないんですけど。。
ヒップホップ好きな少年が名も知らない怪しい会社に連れてこられて、「この子達が君と一緒にアイドルすることになるからよく見ておいてね」って会社の人に言われて見学してた練習室で見たおかっぱジチャンミンのダンスに惚れて「この人と絶対一緒にデビューしなきゃ」って思ったんですか?????
会社のネームバリューでもなく待遇の良さでもなくジチャンミンを見てアイドルを志したエピソード何?フィクションすぎない?本当に実話?

チャンミンの犬(a.k.a.ガーナ)のこと「愛が注がれてて羨ましい。。」って言うしチャンミンの魚(a.k.a.金と銀)のこと「育ててほしいから魚になりたい」って言うし、キムソヌ、Qプガチ勢じゃん。。

 

겹뮤다

ジェネレーションで感じたこと:겹뮤다が겹뮤다である所以

막콘でしんみりとしたコメントが続く中、ソヌが「職員も戻ってきたしこれからも期待してね」的な明るい未来に向けた発言で会場の空気がらっと変えてたの天才すぎた。ジュヨンも(多分)「このグループにキムソヌがいてよかった」って言ってたけどまじでキムソヌの言語および場の空気を読むセンスがずば抜けすぎてて貴重な人材すぎる。

ニューもニューで、最初の挨拶ワンフレーズ歌ってたとこが天才すぎた。テミバ→onlyone→36.5という選曲が神。

つまり何が言いたいかというと、顔や性格が可愛くて人気メンだから겹뮤다括りされてるんじゃなくて、덥즈の中でも"才能"がずば抜けた3人の顔がたまたま可愛かったから겹뮤다と名付けられたんですねという話。

キュー:メインダンサー、ニュー:メインボーカル、ソヌ:メインラッパーなのも強すぎる。サクルでJerry出してたけど音盤でもユニットデビューしてほしい。